Weekly LALALA

ロサンゼルスの無料情報誌

SIMカードを換えるだけ。
ORANGE MOBILE
新サービスぞくぞく登場!!

orangemobile01152016

Continue reading






ドイツに25年
アメリカはずっと憧れだった

ピアニスト

フジコ・ヘミング

 

「母は、私がまさかピアニストになるなんて思っていなかったでしょうね。自分でも思わなかった。自信がついたのは40歳を過ぎてからね」と話すフジコさん。サンタモニカの自宅で

「母は、私がまさかピアニストになるなんて思っていなかったでしょうね。自分でも思わなかった。自信がついたのは40歳を過ぎてからね」と話すフジコさん。サンタモニカの自宅で

 

着物をリメイクした衣装に、黒色の髪飾り。ピアニスト、フジコ・ヘミングさんがステージに上がると、会場を埋めた約430人の観客が沸いた。

東日本大震災から5年が経った3月13日、フジコさんはロサンゼルスでチャリティーコンサートに出演していた。
「被災地で活動する人や動物たちが救われるよう、チャリティーコンサートを毎年開いてきました。熊本・大分の地震のこともありますし、支援はこれからも続けたいと思っています」

京都で猫50匹と共に暮らしている。パリ、ベルリン、サンタモニカにも自宅があり、ツアーでは世界中を飛び回る。昨年11月、パリで起きた同時多発テロ事件の後、1か月も経たないうちにパリ市内で開いたコンサートは満席だった。

ワールドツアーの合間にサンタモニカの自宅を訪れ、家具を選んだり、家を改装したりして楽しんでいる。
「気に入っているのは、果物の木を植えた明るい庭。家のことが好きなのは、建築家だった父の影響もあるのでしょうね」

 

Continue reading

日米首脳会談 核軍縮で連携

日米首脳会談後、共同記者会見するオバマ大統領(左)と安倍首相=25日夜、三重県志摩市の志摩観光ホテル(共同)

日米首脳会談後、共同記者会見するオバマ大統領(左)と安倍首相=25日夜、三重県志摩市の志摩観光ホテル(共同)

 

【三重共同】安倍晋三首相は25日夜、三重県志摩市のホテルでオバマ大統領と会談した。沖縄県で米軍属が逮捕された女性遺棄事件について「断固抗議」し、米国に実効的な再発防止策と厳正な対応を求めた。沖縄の米軍基地負担の軽減に向けて全力で取り組む方針で一致。両首脳は、オバマ氏による米大統領として初の被爆地・広島訪問を前に、核軍縮への連携を確認した。

双方は、沖縄での反米軍基地感情の高まりを受け、三重県志摩市での主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に合わせた会談を、当初見込んだ26日から前倒し。迅速対処による事態の収拾を狙う。

 

Continue reading

アメリカン・イーグル便で
爆弾脅迫 LAX無事着陸

イメージ画像:cbsnews.com

イメージ画像:cbsnews.com

 

[ロサンゼルス25日] ヒューストンからロサンゼルス国際空港(LAX)に向かっていたアメリカン・イーグル航空5931便で24日、爆弾脅迫騒ぎがあった。

LAX広報担当者によると、同便には80人が搭乗しており、午前8時43分にLAXに到着し、飛行場の東側の端に停留。
消防隊および特別機動隊が1時間以上にわたり機内を調べた後、機体から降りてきた乗客を爆発物探知犬が一人ひとりチェックした。その後、乗客らはバスでターミナルに向かった。爆発物は見つからなかった。

空港警察によると、同便に爆弾を仕掛けたなどという脅迫電話が運輸保安局にあったという。連邦捜査局は脅迫は信ぴょう性がないと判断したもよう。

 

復活NSX1号車完成
ホンダ、米工場で記念式典

イメージ画像:usatoday.com

イメージ画像:usatoday.com

 

【ニューヨーク共同】ホンダは24日、約10年ぶりの復活となる高級スポーツカー「NSX」の量産1号車を完成させ、オハイオ州の専用工場で記念式典を開いた。NSXの生産は、2005年に栃木県高根沢町の工場で初代NSXの製造を終えて以来となる。

式典では1号車をオークションで落札した自動車販売会社の創業者に引き渡された。落札額の120万ドル(約1億3200万円)は、子どもの教育を支援する団体などに全額寄付される。

 

Continue reading

全米で裕福な市上位20市のうち
15市が加州に

イメージ画像:cbslocal.com

イメージ画像:cbslocal.com

 

[ロサンゼルス25日] 全米で裕福な市トップ20市のうち15市がカリフォルニア州に集中していることがこのほど、ウェブサイト「ナードウォレット・ドット・コム」の調べで分かった。

同サイトは、人口6万5000人以上の全米各市について、住民の収入、住宅価格などを調べた。その結果、全米で最も裕福な市はカリフォルニア州のパロアルトで、年間の平均所得は15万1000ドルで、平均住宅価格は250万ドル。

2位から4位までもカリフォルニア州で、サンラモン、プレアサントン、ニューポートビーチの順。

5位がメリーランド州べセスダ。6位から10位まではカリフォルニア州南部で、ヨーバリンダ、ラグナニゲール、ベイエリアのレッドウッド・シティー、レドンドビーチ、カールズバッドの順となっている。

 

さとみるくの
HAPPY LIFE STYLE vol. 122

satomilk_title-2

 

今週はビバリーヒルズにて、ショップスタッフとして活躍する香織さんにインタビュー。

上司から頂いたという素敵なワンピースにジャケットを合わせた、カジュアルお仕事コーデがとっても上手です。

エキゾチックな顔立ちで、引き込まれてしまう魅惑的な瞳の持ち主。
その理由は、様々なチャンスを必ず形にする熱い魂が隠されているからかもしれません。

 

satomilk642a

 

Continue reading

イチロー、打棒止まらず
4季ぶり3連続複数安打

イメージ画像:espn.go.com

イメージ画像:espn.go.com

 

【マイアミ共同】マーリンズのイチローの打棒が止まらない。今季初めて3試合連続で先発出場し、同一シーズンでは2012年9月以来の3試合連続複数安打をマークした。「出ていないときでも、ぼーっとしていることはない。感覚は割と早い段階で戻ってくると思った」と貫禄を漂わせた。

レイズの左腕ムーアから3安打と固め打ちした。2点を先制された直後の一回、先頭で速球を中前へはじき返し、この回の3点に絡んだ。二回は変化球を左前打。4―3の四回には速球を右前適時打とし、3日以来の打点を挙げた。

 

Continue reading

オートバイの男性が
交差点停止サインで射殺される

イメージ画像:ktla.com

イメージ画像:ktla.com

 

[ロサンゼルス24日] ロサンゼルス市警察が23日に発表したところによると、ウィルミントン地区で22日夜、オートバイに乗った男性(34)が交差点の停止サインで止まったところ、何者かに銃で射殺された。

これまでのところ逮捕者は出ておらず、警察は捜査を続けている。

容疑者は歩道から車道に降りてきて銃を発砲したという。男性は現場で死亡した。容疑者に関する情報および犯行の動機などは明らかにされていない。

 

MLB元スター選手の遺族が
たばこ業界訴える

イメージ画像:latimes.com

イメージ画像:latimes.com

 

[サンディエゴ24日] 野球殿堂入りを果たしたメージャーリーグベースボール(MLB)の元スター選手で、2014年に54歳で口腔がんのため死去したトニー・グウィン氏の妻と子ども2人が、グウィン氏が死亡したのは長年にわたるかみたばこが影響しているとして、フィリップ・モリスの親会社アルトリア・グループなどたばこ業界を相手取り賠償金を求める訴訟を、サンディエゴ地裁に起こしていることが23日までに、分かった。賠償金の要求額は明らかにされていない。

訴状によると、グウィン氏は、サンディエゴ州立大学野球部の1年生だった17歳のころからかみたばこを始め、長年にわたり愛用していたという。

 

自然な甘さ、栗づくし

takashii642a

スペシャルドリンク&スイーツ
3.49ドル〜

比沙家 京やきぐり(ロサンゼルス店)

日本でも人気の大きくて甘い「京やきぐり」を提供する比沙家。

特別な保存設備と、皮をむきやすく加工した技術で、いつでもおいしい栗が簡単に食べられると好評だ。

その比沙家に、夏にぴったりのスペシャルドリンク&スイーツが登場した。

 

Continue reading

« Older posts

© 2016 Weekly LALALA

Theme by Anders NorenUp ↑